

臥薪嘗ターン

あけましておめでとうございました。
今年も毎日更新目指してがんばります。

今年最初の買い物
散財してまいりました。
このために年を越したようなもの。
mixiの方にがんばって長々とレビュー書いたんでこっちにも。
マイミクの名前がいくつか入ってるけどもはや原型とどめて無いからいいやw

本日の収穫(今回は個別にレビュー?を付けてみたよ)


・ロケット燃料★21・・・ESCAPE
前に買った「SABOTAGE」の続き物。こま×えい。
秋★枝先生の本は口元が緩みまくるので困る。
そういえば買い物のときにもらった紙を家に帰って改めてみてみたら、
なんと秋★枝先生のサイン入りテレカが当たるかもという応募券でした!
ガトツ「あぁ!この機を逃す手は無い!」ホモレモン「千葉って言いにくいよね・・・。」

・ダイオキシン・・・いつもどおり
薄くても見逃し様の無い絵柄の大沖先生。
石鹸屋とゼッケン屋のCDでも4コマ描いてらっしゃいました。
一見無茶なネタが自然に見えるから不思議。
そういえば「まんがタイムきららCarat」(ひだまりのやつ)で連載開始でしたっけ。
ながいので「まタきC(またきち)」と呼ぶのはどうだろうかヒゲ先生や。

・KFC/人にやさしいWeb・・・かさねいろ
最近ビフテキが読んだろうであろう「High-end Clarity Noise」の続き物。パチュ×アリ。
珍しいけど個人的にはアリアリです。
かぐ×えい本でもあった巻末のアリスさんがシュールw
ところでKFCって何の略ですかね?
ケンタッキー・フライド・チk・・・これ以上言うとドナルドについ殺っちゃわれるので自重します。
たぶん違うし。

・One Night Stand・・・ADVENT CIRNO -StarDust-
やっぱりアドチル面白いです。露出の多い魔理沙も素敵です。
手に持ってるのなんだと思ってたので、びっくりしましたw
CDの方はまだ聴いたこと無いので、今度見かけたら押さえときたいな。
やっぱりいじられてる魔理沙はかわいいなぁ・・・。

・ホットドックチャック・・・忘却旋律カミガミの興神曲
カリスマユゲ。
ページ数は少ないけどしっかりまとまってます。
ところでひらふみ先生は女性なのか。
ぜひ直接お会いしてみたいものだ。

・ロクカワ+いよかん。・・・一富士二鷹⑨チルノ
バカルテットいいなぁw
ぜひ私にも尻ストローを。
この際やるほうでもやられるほうでも。

CD
・IOSYS・・・東方河想狗蒼池
イオシスのCD買うたびに思うんだけど、それぞれのトラックの作者コメントみたいなのが読みたいです。
今回のボーカルでは「アリス→デレ」が好きかな。
ウドンゲはほんとに狂気でしたw
ドナルド系の狂気を感じる・・・。
「ダンシヲシャブルシューティング」

・石鹸屋・・・石鹸屋のお歳暮3
パンチラインに入ってた「HIGAN BABY」のボーカルバーションがすごい好き。
おまけトラックひでぇwwww
あえて言おう「こwれwはwひwどwいw」(CV:津久井教生)と。
あと自分で持ってなかったのでお歳暮2も買っときました。

・ゼッケン屋・・・Dry Eye Party
秀三カコイイ!シューゾー!シューゾー!
これがうわさに聞くメイドガイ長か・・・。
ライブ見に行きたいなぁ。
「ヤクプリ」とか特に好きです。

・てつくずおきば×Team.ねこかん[猫]・・・クリアまでは眠らない!
「こいつはホントに協力する気があるのか?」に続いて今度は岩男1です。
強いよねイエローデビル。
近年の脳内イメージはもっぱら「ぶもも」ですが。
ぶもももももも・・・いや?私は何も?

あと宴の鬼とちるのい!も買ったよ。
でも、まだ買えてないのがあるんだよねぇ・・・恐ろしいことに。


本当に長いね。
さぁ、今から描き初めだ。
